院内環境の衛生管理
- 定期的に窓を開け換気の実施
- 待合室に常時空気清浄機を稼働
(HEPAフィルター使用、5㎡/minを目安に稼働、待合の椅子から10㎡以内に配置) - 患者さんお一人毎に使用した椅子・テーブル・体重計・ペン・クリップボードなど消毒し、また不特定多数の方が接触する箇所(待合室、ドアノブなど)は定期的に消毒しています
- 待合人数を少なくするよう調整しています
- 受付にビニールカーテン設置
患者さんの感染予防
- 毎回来院時に体温測定とコロナウイルスに関する問診票を記入頂き体調を確認します
- 入口・受付・診察室・処置室・お手洗いに70%アルコール消毒を設置、手指消毒やマスクの着用をお願いしています
スタッフの感染予防
- 毎日体温測定を実施し、管理者はスタッフの体調を把握し管理しています
- 常時マスクの着用をし、患者さんお一人毎に手洗いや消毒を実施しています